学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 文化祭「雅」 ]

           令和元年度 

        第24回 文化祭「雅」

 

6月7日(金)8日(土)に、文化祭「雅」を開催いたします。

 

 今年のテーマは、

 

 「~芽吹かせよう あなただけの色で~」

 

 です。

  

 

   



  1日目(6月7日)は、図書委員会・保健委員会・吹奏楽部演奏・邦楽部演奏です。

 校内発表で、生徒および保護者のみの公開となります。

 

  2日目(6月8日)は、国際文化コース2年1組の発表・各文化部発表・3年生に

 よる模擬店や ゲーム・2年生による室内展示・1年生による合唱コンクールや

 自主ステージが行われます。

 一般公開となり、地域の方々や中学生・高校生の方々への公開となります。

 

 多くの方々のご来場をお待ちしています。

 

 

 

 

令和元年度 第24回文化祭「雅」ついて

 校長 水上 秀憲

 

 今年度も文化祭『雅』が盛大に開催できますことを、皆さんと共に喜びたいと思います。

 さて、今年度の「雅」は、『~芽吹かせよう あなただけの色で~』という壮大なテーマが設定されました。そのテーマ設定の理由として、協働する力が求められる時代において、本校生徒がそれぞれの個性や独自性を存分に発揮し、学校が一体となって文化祭「雅」を成功させようという願いが込められています。さらに、この文化祭「雅」での芽吹きを、体育大会「烈」へ繋ぎ、そこで思い切り開花させるという決意が、強固なバッグボーンとして貫かれていることを、全校生徒で共有することが肝心要と考えます。

 多様性に富み、輝く個性を有する玄界生一人ひとりが、この大切な行事を盛り上げる主役として精一杯活動し、大きな感動と自信を手に入れてください。

玄界生一人ひとりの力を結集し、協働して玄界史上最高の「雅」を創造してください!!

 

 

「文化祭『雅』を迎えて」

                                                 文化祭実行委員長 松尾 瑠海

 

 今年度の文化祭「雅」のテーマ『~芽吹かせよう あなただけの色で~』には、生徒たちが持つ、多種多様な個性を輝かせようという意味が込められています。私に実行委員が務まるか不安でしたが、生徒のみなさんや、先生方が支えて下さったおかげで、文化祭「雅」を迎えることができて、本当に感謝しています。

 一人ひとりの輝く個性を大切にして、仲間たちと協力し合って作り上げた文化祭を是非楽しんで頂きたいです。

 

「文化祭『雅』を迎えて」

                                               文化祭副実行委員長 大草 遥奈

 

 今年も文化祭「雅」の季節がやってきました。今年のテーマは、「~芽吹かせよう あなただけの色で~」です。どの学年も一人ひとりの個性を大切にしながらみんなで協力して、準備や練習に取り組んできました。

 各クラス・ブロックで団結して最高の思い出にしたいと思います。

 

  

 ホーム
福岡県立玄界高等学校〒811-3114福岡県古賀市舞の里3丁目6番1号
Tel:092-944-2735 Fax:092-944-4565
福岡県立玄界高等学校
〒811-3114福岡県古賀市舞の里3丁目6番1号
Tel:092-944-2735  Fax:092-944-4565
Copyright(C)2011 Genkai High School. All rights reserved